2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラッキングノスタルジー

懐かしいような 切ないような 胸を締め付けるような感覚 気を抜いたら涙が溢れそうな想い 今この場所とは違う誰か別の追憶の底から湧き上がるような気持ち 俗にノスタルジーや郷愁などと言うけれど 過去の思い出や故郷を思い返しているわけではないときも多…

呪文みたい

毎年9月、10月日本にたくさんやってくる台風たち。 どんなに理屈を説明されてもすごいなぁと思ってしまう迫力と、生きているような不思議な動き。自然の威力はとにかくすごくて、酷い。 台風の渦の向きは、反時計回り。 でも南半球では時計回りに見えるんだ…

セレンディピティな恋

面影を見つけて そんなはずはないのに いるはずもないのに 高鳴る鼓動おさえられずに 車窓から追う彼の姿 ほのかなシトラスの香りがした 思い出の人たちに会うときは どうか少しでも自分があの時よりも素敵でありたいと思っている。 そしてあの時知り合えた…

人にやさしく

やさしさって難しい。 今は簡単に頑張れって言ったらいけないっていうけれど… 言いたい。 誰が決めた?私は言われたい。 「がんばれ!」「頑張ってるよ。」 そんなこと知ってるよ。 もっと頑張れよ。 頑張りがたりないよ。 なんで頑張れない? そんな使い方…